2015年6月アーカイブ

黒木さん「今は収穫や栽培がない時期なんです」
シイタケは11~3月が収穫期。5月は閑散期で、秋の椎茸の栽培期が始まるまでは収入がなく、売り上げに波があるのだ。

黒木さん「働けるところがあれば働きたいけれどどうしてもシイタケや農作物をやっていると手が毎日かかる時期があるのでどこかに勤めたりするのはちょっとむずかしいんです」

別の日。この日は黒木さんは、文章をパソコンで書いていた。そう!クラウドワークスの案件の1つ「初心者歓迎!まとめ記事の作成」の依頼をうけていた。遅くまで働く終電女子が癒される文章の募集案件にトライしていた。

さらに翌日、黒木さんから日南市役所の田鹿さんに相談が。クラウドワークスの案件についての相談をしていた。
テーマの相談「香り」というテーマで記事を書くことについて田鹿さんとの相談。

黒木さん「癒されるアロマとか香りのテーマを田舎の人がかいてもよいかな?」
田鹿さん「いいと思いますよ!田舎の僕たちしかしらない癒しの香り「アロマオイルもでている飫肥杉」とかももある!そういうのを終電女子の人に知ってもらうのもよいのではないかな?」

この仕事はクラウドソーシング デ在宅ワークデータ入力 です。

MTBlog50c2BetaInner

2015年7月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 5.2.9